2018年08月02日 19:58  カテゴリ:カテゴリ:レシピ

はっぴーピーチの活躍 2

先日、子供の夏休みの宿題で、テーマを決めたお料理作りというものがありました。

うちの息子は足が速くなるメニュー。
ということで、ささみをかつおを使ったメニューを考えていました。
そして大好きな桃を絡めて、ささみと桃のサラダを作ってみました!



酒蒸ししたささみをさき、塩もみきゅうりと桃をマヨで和えて塩コショウ。
うん、うまい!!
塩と桃の甘みがばっちり。

ついでに、桃の冷製パスタ、ならぬ、冷製そうめんも。





オリーブオイルとレモンと塩コショウで味を整えて、三つ葉をトッピング。
うん。私は好きです。
子供達は、いまいち?でしたー笑笑

桃も料理に使えるんですね!
みなさまも、はっぴーの桃ととうもろこしを使ったレシピなどがありましたら、ぜひ教えてくださーい!

  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年07月22日 18:15  カテゴリ:カテゴリ:トウモロコシ

桃とトウモロコシの販売が終了しました

本日をもちまして、桃とトウモロコシの販売を終了いたしました。
この1か月半の間、毎年楽しみにしてくださる方から、今年初めてはっぴー農産を知った方までたくさんのお客様にご来店いただきましたキラン
本当にありがとうございました。
毎日とても賑やかだったので、明日からちょっと寂しくなりそうです号泣

「はっぴー農産の桃とトウモロコシで家族みんな幸せです!」
「本当にえぐみがなく甘いですね!」
「お友達にも送りたいです!」
「はっぴーの桃以外食べられない!」
たくさんの嬉しいお言葉を頂き、生産・販売する側として感無量ですにっこり

今年は桃・トウモロコシ共に例年より収穫が早くなり、私たちもビックリ!
大変お騒がせいたしました。

来年も、お客様が笑顔になれる桃とトウモロコシを提供できるよう、日々努力してまいります。
改めまして、桃とトウモロコシをお買い上げ頂いた皆様、心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました!  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年07月21日 14:18  カテゴリ:カテゴリ:トウモロコシ

桃の発送受付を終了いたします

こんにちは!
もう嫌になってしまうほど暑いですねがーん
熱中症には皆さんお気を付けください!

そろそろ桃の収穫が終了に近づいてきました。
本日をもちまして、桃とトウモロコシの発送受付終了いたします。
直売所では、明日または明後日まで販売を続けます。
ラストスパートは、より気合を入れて頑張りますので
皆様ぜひ、今シーズン最後の桃をお楽しみくださいにっこり
お待ちしていますキラン  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年07月17日 14:40  カテゴリ:カテゴリ:トウモロコシ

直売所状況♪

こんにちは!
うだるような暑さが続いてますね(;_;)

はっぴー農産の直売所は今日も元気に営業中です!
トウモロコシがあとわずかとなっております↓


桃はたくさんあります(^ ^)↓


贈答用も、ご自宅用もありますので、ぜひお越しください♪

今年の桃の収穫は7月21日土曜日頃までの予定となっております。

まだの方お早めにご来店くださいね(^o^)/
  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年07月07日 11:08  カテゴリ:カテゴリ:トウモロコシ

あかつきの収穫・販売を開始しました!

おはようございます!

桃を楽しみにしてくださっているみなさま、お待たせいたしましたにこにこ
本日より、桃「あかつき」の収穫・販売を開始いたしました!


すっかり赤く色づいています!

置いてあるだけで甘い香りが漂ってきますハート

トウモロコシもありますよ!

今年は例年より桃の収穫が早まっています。それに伴い収穫が終了するのも早くなる予定です。
桃の発送のご注文をされる方は、7月14日頃までにご注文いただくことをお勧めいたします。

ただ今風が強いようです。お気をつけてお越しくださいにこにこ


  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年07月01日 14:02  カテゴリ:カテゴリ:トウモロコシ

桃「日川白鳳」の販売が終了いたしました

本日、「日川白鳳」の店頭販売が終了致しました。
現在トウモロコシも売れ切れです。

次回の桃「あかつき」は7月10日頃に始まる予定です。
始まりましたらこのブログで報告いたします!

  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年06月20日 14:04  カテゴリ:カテゴリ:トウモロコシ

桃・トウモロコシ販売中です♪

こんにちは!
雨がザーザー降る一日で、なんとも梅雨らしい日です傘

こんなお天気の中でも、ご来店くださった皆さま
ありがとうございます(#^.^#)
本日も桃、トウモロコシ販売しております!




朝に収穫して、選別、箱づめなどをしますので、
トウモロコシは9時頃~、桃は11時頃~店頭に並び始めます!

今年は予想以上に桃の収穫が早く、
日川白鳳は6月末頃までの販売となりそうです。

なので、お早めのご来店をおススメいたします(^-^)


完熟桃。直売所にあま~い香りが広がっています♪
  


Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年06月18日 12:50  カテゴリ:

日川白鳳の収穫が始まりました!

こんにちは!今日は梅雨らしいお天気ですね傘

ついに今年の桃の収穫が始まりました!

ただ今の品種は日川白鳳ですハート

まだ出始めなので量は少ないです汗
パック売りのみとなっております!早い者勝ちですよ~~。

今日は雨でお客さま少なめなのでねらい目ですキラン
全国発送も承っております!

もちろんはっぴーコーンも販売中です♪


直売所の前で今日はたまりにたまった苗箱を洗っていてだいぶ入りづらくなっていますが
強行突破してくださいませ・・・・・申し訳ありません汗
みなさまのご来店おまちしております(^^)v

洗っても洗っても・・・


まだある(^^;)







  


Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年06月02日 17:52  カテゴリ:カテゴリ:こぼれ話

ボウフラ対策?


こんにちは!(^^)!
今日も昨日に続き、良い天気でしたね!

どんどん気温も上昇し、夏を感じるような日も。
暑さでも、痒さでも…
そう、奴らが今年も出てきました。蚊が。

はっぴー農産は、苗場であったり水を溜めておく場所が多いので、
どうしても蚊が発生してしまうのは仕方がないこと。

事務所前のバケツ稲の中にも蚊の幼虫のボウフラがうようよ。
ここで発生した蚊は確実に事務所に入ってきますよね。笑

そこで、何か対策を調べるとメダカがいいみたい!
バケツ稲の中にメダカがいるなんて素敵!
と思いましたが、魚に詳しいSさんいわく、

「野生のメダカはなかなかいないよ(´・ω・`)」

断念。
しかし、その代わりに田んぼの水廻りの時に
スタッフYさんが素敵な生き物を捕まえて来てくれました♪



見えますか?ホウネンエビというエビです!(苦手な方ごめんなさい)
「ホウネンエビが大量に発生した年は豊作になる」という言い伝えから
この名前が付いたみたいです。
まさに、はっぴー農産にぴったり♪

あとはオタマジャクシも捕まえて来てくれました。笑

ボウフラ対策になるか分かりませんが、
バケツ稲の中が賑やかになって満足です( *´艸`)


本日の桃目



丁寧に袋付けが行われています♪

そして、今年の桃・とうもろこしの注文受付が始まりました!
ご注文も随時受け付けておりますし、
案内や注文書が欲しいなどのお問い合わせもお待ちしております!








  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年05月21日 17:43  カテゴリ:

にこまるの田植えが始まりました!

こんにちは!
今日は爽やかな陽気でしたね(*^-^*)

本日より、「にこまる」の田植えが始まりました!
ということで、事務所前のバケツ稲にも
にこまるの苗をよいしょと植えましたよ\(^o^)/


左から大地の風(まだ植わってません)、にこまる、コシヒカリ

20日前に植えた「コシヒカリ」と比べるとだいぶ小さいですね。
というか、コシヒカリがぐんぐん成長しております(*_*)
見るたびに大きくなっているような気がします。笑

にこまるの次が「大地の風」の田植えです。
バケツ稲ももうすぐコンプリート!楽しみです( *´艸`)


本日の桃目



桃らしく縦に線が入りました!
大きさも親指くらいです

今は桃に傷がつかないようにするための
「袋かけ作業」を行っています。
なかなか写真を撮りにいけてないので、
近々撮ってご紹介できたらと思います(*^^)v



  


Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)