2020年03月27日 13:28  カテゴリ:お米特売日カテゴリ:おいしいもの

28日に宮澤養鶏園さんの金の卵を販売します!

こんにちはにっこり

新型コロナウイルス拡大によって卵の需要が減っています。
はっぴー農産も所属している豊田市の若手農家集団『夢農人とよた』のメンバーである宮澤養鶏園さんもその影響を受けています。
売れなくても卵は毎日産まれてきてしまいます。


はっぴー農産も何か協力をしたいと思い、28日特売日に宮澤養鶏園さんの金の卵10個入り250円で販売いたしますキラン

金の卵は、鶏舎のスペースを広めにとり、集卵、エサやりなどの作業を自動化することによって鶏のストレスを極力減らして飼育しています。
良質な地下水など、水にもこだわっている、昔ながらのコクと甘みのあるおいしい卵です。

この機会に、皆さんの応援をいただければと思います。  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2020年03月09日 15:47  カテゴリ:食べ物カテゴリ:ごはんカテゴリ:おいしいもの

タイ料理 サバァイさんへ行ってきました♪

こんにちはにこにこ
先日スタッフRは、東梅坪町にあるタイ料理のお店サバァイさんへ行ってきました笑える

こちらのお店では、はっぴー農産の大地の風を使用していただいています音符


こちらはディナーの『バンコクセット』です。
トムヤンクンもグリーンカレーも、唐揚げも焼きそばも食べられてデザートもついてくる盛りだくさんなこのメニューの金額は、1500円です!とってもお得ですね!!

タイ料理は辛いというイメージがある方も多いと思いますが、こちらでは日本人の好みに合った程よい辛さで、激辛は全くダメなスタッフRもおいしく食べられましたウィンク

みなさんもぜひ一度召し上がってみて下さい!

サバァイ
住所:愛知県豊田市東梅坪町3-16
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:00 ※ディナー 金・土(他の曜日は要予約)
定休日:日・月 
予約・お問い合わせ:0565-31-5508

  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2020年03月03日 10:41  カテゴリ:ごはんカテゴリ:おいしいものカテゴリ:直売所

お米ははっぴー農産へ♪

今週から全国的な休校措置がとられ、あまりにも急な対応を迫られて、いたるところでパニックが起こっていますね汗

給食がなくなり、必然的に家庭のお米の需要は高まっています。

スーパーではお米が無くなってるところもあるそうです急ぐ

はっぴー農産にはいつでもお米はありますので、慌てずに、いつものペースでお買い求めくださいね音符

お弁当には冷えても美味しいコシヒカリがおススメですよピース

精米所の都合により、すぐに精米はできない場合もございますのでご了承ください。

事前のご予約や問い合わせはこちらから↓

友だち追加















  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2020年02月14日 18:53  カテゴリ:おいしいものカテゴリ:イベント

はっぴーバレンタイン2020

♡はっぴーバレンタインデー♡
今日ご来店いただいたお客様に、数量限定で、はっぴーからスノーボールのプレゼントをお渡ししました。
ちょっとラッキーって感じてもらえたら嬉しいですね(^-^)

今年も恒例、はっぴー女子部からいつも頑張ってくれている生産部のみんなへ♡
なんだか、質より量を重視のチョコ選びになってきましたーw
みんな甘いもの好きですもんねー(o^^o)
個人的に気になった、芋けんぴチョコ。
とまらない♪
塩っけと甘みが美味しかったです♪
基本、自分が食べたいものを買うS子ですw

さぁ、来週は特売週間です。
そして22日の土曜は年に一度の謝恩祭!!
農家男子のコーヒー、唐揚げ、豚汁、おにぎり、可愛いハンドメイド作品などもあります♡
みんなで遊びにきてくださいね♪










  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2020年02月12日 09:32  カテゴリ:こぼれ話カテゴリ:おいしいもの

ソロキャンプデビューしてきました!

おはようございます!

突然ですが、この度スタッフRはソロキャンプデビューをしてきましたにっこり
日帰り数時間だけでしたが、ちょっとお昼ご飯を作って食べて、自然を満喫してきました!

キャンプご飯を作るのに便利なアイテムを、アウトドアの達人に教えてもらいました。
それが、こちらのホットサンドメーカーですキラン

実は、ホットサンド以外もいろいろ作ることができます。
こちらは、ライスバーガーハンバーガーとハッシュドポテトです。

できあがりです。
ライスバーガーはもちろんはっぴー米!
コシヒカリの玄米を使っています。
粘りが少ないお米の方がいいみたいなので、大地の風が合っているかもしれません。
ホットサンドメーカー、お持ちの方は使ってみて下さい。
料理の可能性が広がりますキラン

ミネストローネを温めて一緒にいただきますにこにこ
外で食べるご飯のおいしさは格別ですね!

白木蓮か、こぶしかちょっとわからないのですが、春がちょっと近づいてきているようですふたば


  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2020年02月04日 11:16  カテゴリ:おいしいもの

長久手町のオステリアカンパーロさんへ♪

こんにちは!昨日は節分でしたね。
みなさん豆まきはしましたか?

我が家では、豆を投げつけた鬼に、バットで豆を打ち返されました(ーー;)
困った困った、福が入ってこない・・・。
鬼に金棒はもたせてはいけないようですね( ノД`)

さて、先日はっぴー農産で視察研修に行ってまいりました!
行先は、道の駅せとしなの、長久手あぐりん村、そして大口町のハットリライスマーケットさんです。

途中ランチを長久手のオステリアカンパーロさんでいただきました(^-^)

カンパーロさんはトマトとメロンを作っている横山農園さんの直営のイタリアンレストランです。




とってもおしゃれな外観です♪となりは横山農園さんの直売所もあります。


写真にはとっていませんがトマトが食べ放題でおいてありました!贅沢ですね♡




メイン付のコース料理を頼みました。お肉がトロトロでした~♪



お子様メニューはありませんが、子供連れでも気兼ねなく入れましたよ(^_^)
ご来店の際は予約をオススメします。

時間がなくて直売所をゆっくり見れなくて残念でした・・。
またうかがいたいと思います。

ごちそうさまでした(^^♪


  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2020年01月07日 18:43  カテゴリ:こぼれ話カテゴリ:おいしいもの

七草粥

本日は七草粥の日。
今朝、はっぴーの七分づき米で七草粥を作りながら、子供達に七草言ってみてーと尋ねたら、すらすらと出てきました。
毎年の行事なのでしっかり染みついてるようです。

少し調べたら、夏、秋、冬の七草もあるんですね。
食べるものではないので、特に行事などはなく、観賞用らしいです。
七草粥は、邪気を払い万病を除くものとして食べる呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるらしいです。
お正月で疲れた身体に染みました(^-^)

はっぴー農産も昨日より営業始まりました。
2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。




  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2019年11月20日 15:38  カテゴリ:おいしいものカテゴリ:レシピ

パンケーキミックスでマフィン♪

めっきり寒くなりましたね~。
皆さま、風邪はひいてないでしょうか?
インフルエンザも流行っているようですので、
どうかお気をつけてくださいね(><)


さてさて、今日は
はっぴー農産のパンケーキミックスの
アレンジを紹介します(*^^)v

今年7月にリニューアルした
パンケーキミックスはもうお試しになりましたか?



甘さ控えめで、お子様のおやつにもぴったり!
原材料も米粉ときび砂糖、ベーキングパウダー(アルミフリー)だけで、
安心でやさしいミックス粉です(*^-^*)v

宣伝はさておき…
このミックス粉を使って、朝食にぴったりなマフィンを作りました♪



中には、ツナマヨコーンが入ってます。
生地が甘さ控えめなので、しょっぱい系の具材がよく合いますよ( *´艸`)

<材料(直径5センチのマフィン型4個分)>
米粉のパンケーキミックス…150g、卵…1個、牛乳…120ml
ツナ缶…1缶、缶詰のコーン・マヨネーズ…お好きなだけ、こしょう…少々
バジルやパセリ…お好みで

<作り方>
1. ボウルに卵、牛乳を入れ混ぜる。ミックス粉も入れて滑らかになるまで混ぜる。
2. 別のボウルにツナ、コーン、マヨネーズ、こしょうを入れ、ツナマヨコーンを作る。
3. カップの半分くらいまで、1の生地を入れ、中央にツナマヨコーンをのせる。
4. 上からマヨネーズをかけて、180℃に余熱したオーブンで20分焼く。
5. お好みでバジルやパセリをかけたら完成です(*^^)v


出来立てふわふわで、冷めるともちもちになります。
混ぜて焼くだけでとても簡単なので、
夜作って、翌日の朝食なんかにできたら
朝からHAPPYですね(^^♪

ぜひお試しくださいませ~!









  


Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2019年11月06日 17:32  カテゴリ:おいしいもの

天ぷら・和牛すき焼専門もりしたさん

秋晴れ!
雲1つない、気持ち良い1日でしたね♪
だいぶ寒くなりました!
みなさま体調いかがですか。

スタッフS子、ずっと行きたかったキタラ二階、天ぷら和牛すき焼き専門もりしたさんへ、ようやくランチへ行ってきました!



そんなに店内は広くはないですが、シャンデリアがあったりジャズが流れてたり、お洒落で高級感たっぷり♪





ここのご飯は何を隠そう、はっぴー農産の大地の風なんです♡



素材にこだわりのもりしたさんに選んでいただいて、私達も嬉しいです♡
いつもありがとうございます♡

ランチは、ローストビーフ丼やすき焼きなどありましたが、S子は天ぷらセットを頼みました。
最初にホットウーロン茶を出してくれるのも嬉しい(^^)
まずは、たらこポテトのサラダと、ごぼうとかしわの土瓶蒸し。出汁うまうま!



メインの天ぷらは8〜9種ほどあったかな。
さくさくでどれも美味しいーーーー!
ごはんがススム!!
わさび塩と海塩とてんつゆ、お好みで食べれます。





飲み物もついてるので、S子はホット柚子にしました。
おなかいっぱい!ご馳走さまでした!

美味しい天ぷらとすき焼きのもりしたさん、今から忘年会新年会などいかがですか?
個室もありますよ。
今度はすき焼き食べに行きたいなぁ♡

https://morishita.owst.jp/














  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2019年11月01日 16:16  カテゴリ:はっぴー農産ニュース‼︎カテゴリ:おいしいもの

のし餅の予約を受け付けています!

こんにちはにこにこ
今年ももう残り2か月ですね。
時間が過ぎるのはあっという間でびっくりしてしまいますね逃げろー

年末のお餅は準備されましたか?
はっぴー農産では毎年恒例の杵つきのし餅の予約を受け付けています。
昔ながらの杵と臼を使ってついたお餅は、粘りとコシの強さが違いますよ目がハート

昨年ののし餅を作る様子です。




○商品情報
・杵つきのし餅1枚(もち米1.4㎏分) ¥2000
・受付締切日:12月13日(金)
・お引渡し日時:12月28日(土)9:00~15:00


ご予約の際には、
〇氏名 〇お電話番号 〇ご住所 〇注文枚数
をお知らせください。
ご予約お待ちしていますにこにこ

LINE@からもご予約を受け付けています
友だち登録はこちら↓

友だち追加  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)