ブーログ › はっぴー農産のスタッフレター♪ › 

万能!米粉で色々作れちゃいます♪

2017年01月14日 01:07  

万能!米粉で色々作れちゃいます♪

こんにちは!今日は寒かったですね〜。
明日は雪でしょうか。。
最近はこの時期荒天が多くて受験生がかわいそう。

さて、受験生に負けじと、我々も今日は勉強会を行いました!
本日のテーマは「米粉」!
というわけで、米粉について調べたり、米粉を使ったメニューを持ち寄り試食をしました(^^)

万能!米粉で色々作れちゃいます♪

万能!米粉で色々作れちゃいます♪

米粉を使ったピザやグラタン、お菓子など♪
素人の私たちでも簡単に作れちゃいます!

中でも米粉で作るカスタードクリームは絶品でした♡おいしい!米粉パンにこれつけたら、完全にグルテンフリーのクリームパンです‼︎

米粉は他にも揚げ物の衣や料理のとろみ付けなんかにも使えますよ♪

今後皆さんにレシピを紹介したり、はっぴーの店頭でもご試食いただけたらなぁ、と考えております^ ^

昔は、主に小麦アレルギーの方向けに米粉商品が開発されたりしてましたが、普通に米粉の料理が美味しい♪そして作りやすかったり、後片付けが楽チンだったりいい事づくしです(^^)

ぜひ、米粉を普段のお料理に取り入れてみてくださいね!
はっぴー農産の店頭でも販売中です♡




Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
万能!米粉で色々作れちゃいます♪
    コメント(0)