ブーログ › はっぴー農産のスタッフレター♪ › イベント › 

はっぴー農産の稲刈り体験2019

2019年10月21日 10:17  カテゴリ:イベント

はっぴー農産の稲刈り体験2019

お足元の悪い中でしたが、今年も稲刈り体験を19日に開催しました音符
今回は前日まで大雨が降っていたので、泣く泣く田んぼでの稲刈りは断念し、はっぴー農産でお米に触れ合える企画に急遽変更させていただきました。

体験の様子を一気にご紹介しますにこにこ

いつもながら、手作り感満載です(笑)
はっぴー農産の稲刈り体験2019

稲穂から玄米になるまでのお話し。
はっぴー農産の稲刈り体験2019

実際の稲から、牛乳パックとすり鉢を使い、自分たちで玄米にしました。
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019

ライスセンター。
ここで、もみから玄米になる工程を見学。
30kgは重たいぞ!
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019

お昼ははっぴー農産の、新米大地の風でハヤシライスナイフとフォーク
みんなもりもり食べてくれたね!!

午後からのお楽しみは、ポップコーン作り体験キラン
自分達で実を取りますよ。
ポンポンはじけていくのを見るのは楽しいねハート
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019

お好みの味付けでポップコーンを試食。
はっぴー的にはカレー塩がおススメピース

恒例はっぴー水族館や仮装コーナー、ハロウィン輪投げなど、スタッフもみなさんに喜んでもらえるように頑張りましたにっこり

みんなの笑顔を見れてとっても嬉しくて、私達もとっても楽しい一日でした音符
ご参加くださった参加者様、ありがとうございましたハート

はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019
はっぴー農産の稲刈り体験2019







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2/24(土)謝恩祭でチーズインバウムが特価です!
農家が本気でおもてなし!3.2(土) 感謝し Night!開催します!
2/24(土)は謝恩祭です!
10月特売週間です!
10/21(土)稲刈り体験参加者募集中です!
8月特売週間です!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2/24(土)謝恩祭でチーズインバウムが特価です! (2024-02-23 10:22)
 農家が本気でおもてなし!3.2(土) 感謝し Night!開催します! (2024-02-22 17:09)
 2/24(土)は謝恩祭です! (2024-02-13 16:06)
 10月特売週間です! (2023-10-24 09:03)
 とよた産業フェスタ2023に出展します!&臨時休業のお知らせ (2023-09-26 13:07)
 10/21(土)稲刈り体験参加者募集中です! (2023-09-11 11:48)

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はっぴー農産の稲刈り体験2019
    コメント(0)