ブーログ › はっぴー農産のスタッフレター♪ › レシピ › 

米粉で『きなこのお汁粉』を作りました

2019年12月23日 15:08  カテゴリ:レシピ

米粉で『きなこのお汁粉』を作りました

こんにちはにこにこ
今年最後の特売週間がおかげさまで好評開催中です!!

先日米粉のドリアを作ったときに、この時期にぴったりなスイーツを作ってみたいと思い、『きなこのお汁粉』を作ってみましたキラン
米粉で『きなこのお汁粉』を作りました
(写真で白玉団子が1つしか入っていないように見えますが、沈んでいるだけで本当は5個入っています汗

作り方はこちらのサイトのにあります↓
米粉レシピのパン・スイーツのところです。
米粉で『きなこのお汁粉』を作りました

とろみをつけるだけでなく、白玉団子も米粉で作れますよ!

団子は粗目の米粉が適しているのですが、実は微細の米粉でも作れます。
もちろんお餅を入れるのもいいですよ。

あんこを用意しなくてもいいので、お手軽にお汁粉気分を味わえますしあわせ

年末年始、よろしければ一味違うお汁粉で暖かくお過ごしくださいにっこり



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
ちらし寿司風混ぜご飯作りました!
おかゆが圧力鍋で簡単に作れます!七草粥にいかがでしょうか?
圧力鍋で玄米を炊いてみました!
はっぴー農産の米粉レシピ♪
はっぴー農産の玄米麺
米粉カスタードクリームタルト
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 ちらし寿司風混ぜご飯作りました! (2023-03-03 10:29)
 おかゆが圧力鍋で簡単に作れます!七草粥にいかがでしょうか? (2023-01-06 10:32)
 圧力鍋で玄米を炊いてみました! (2021-01-21 10:14)
 はっぴー農産の米粉レシピ♪ (2020-09-13 12:54)
 はっぴー農産の玄米麺 (2020-09-13 12:30)
 米粉カスタードクリームタルト (2020-06-30 17:35)

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
米粉で『きなこのお汁粉』を作りました
    コメント(0)