ブーログ › はっぴー農産のスタッフレター♪ › レシピ › 

米粉レシピパート3

2017年02月16日 17:25  カテゴリ:レシピ

米粉レシピパート3

もうすぐひな祭りですね!

毎年この季節は米粉がよく売れます。

はっぴー農産では、料理やお菓子作りに適している米粉微細タイプと、だんごやおこしものに適している米粉粗タイプと、2種類販売しております。


米粉レシピパート3


米をひいてくれないかとゆう問い合わせも多いです。
はっぴーではそのような委託はしておりませんのであしからず。
ぜひ、はっぴー農産の減農薬米で作られた米粉をお買い求めくださいね〜♪

とゆうわけで本日の我が家の夕飯は。

<米粉 de シチュー>

(4〜5人前)
鶏胸肉…1枚
じゃがいも…3個
にんじん…1本
玉ねぎ…1玉
しめじ…1房
ブロッコリー…1房
米粉(微細)…大6
牛乳…250ml
野菜だしやコンソメなど。

①油で肉と野菜を炒め、お水と野菜だしで 煮込む。
②野菜が柔らかくなったら、牛乳で米粉を溶いたものを入れ、とろみがついたら茹でたブロッコリーを投入。
③塩で調整。

これでシチューの出来上がり!
ルーいらずです♪
米粉と牛乳の加減で、さらさらクラムチャウダーにしたり、ねっとりホワイトソースにしたり、応用できますよ(^^)

米粉レシピパート3


米粉推薦委員会でした(笑)












同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
ちらし寿司風混ぜご飯作りました!
おかゆが圧力鍋で簡単に作れます!七草粥にいかがでしょうか?
圧力鍋で玄米を炊いてみました!
はっぴー農産の米粉レシピ♪
はっぴー農産の玄米麺
米粉カスタードクリームタルト
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 ちらし寿司風混ぜご飯作りました! (2023-03-03 10:29)
 おかゆが圧力鍋で簡単に作れます!七草粥にいかがでしょうか? (2023-01-06 10:32)
 圧力鍋で玄米を炊いてみました! (2021-01-21 10:14)
 はっぴー農産の米粉レシピ♪ (2020-09-13 12:54)
 はっぴー農産の玄米麺 (2020-09-13 12:30)
 米粉カスタードクリームタルト (2020-06-30 17:35)

Posted by はっぴースタッフ │コメント(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

昨日 やまのぶ四郷店さんで、
はっぴー農産さんの【米粉パン
ケーキセット】買ってみました。

週末焼こうかなぁ~♪と思って
ます。(*^^*)楽しみです。
Posted by えるちゃん at 2017年02月16日 18:30
☆えるちゃんさん
こんばんは!コメント&米粉パンケーキセットのお買上げありがとうございます\(^^)/
うちのパンケーキセットは余計なものは入っていません。極力シンプルにしてあります^_^
気に入っていただけると嬉しいです!
ぜひ、感想もお待ちしていまーす!
Posted by はっぴースタッフはっぴースタッフ at 2017年02月16日 19:15
米粉でシチューいいですね。市販のルーは甘すぎて最近シチューを作ってなかったです。少し前に買った米粉(もちろんハッピー農園さんの)があるので作ってみます。
Posted by 千代子 at 2017年02月16日 20:53
☆千代子さん
コメントありがとうございます♪
ぜひ米粉シチュー作ってみてくださいね(o^^o)
市販のルウなしでもお好みの味とトロミつけられます♪ルウより優しい味で私もお気に入りです。
しかもうちの米粉があるなんて嬉しい♡
ちょこちょこ米粉レシピアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^ ^)
Posted by はっぴースタッフはっぴースタッフ at 2017年02月17日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
米粉レシピパート3
    コメント(4)