2019年02月11日 16:32  カテゴリ:はっぴー農産ニュース‼︎カテゴリ:おいしいもの

♪はっぴー農産の研修ツアー♪

なんだかおひさしぶりでした。
立春を過ぎ、あったかくなったと思ったらまた寒波ですねぇ。。
今年に入ってまだ雪積もってませんね。
雪に慣れてない九州人のスタッフS子は、雪が恐怖でしかない(>_<)
個人的にはこのまま降らずでお願いしたいとこですが。。

先週土曜日、はっぴー農産スタッフ一同で、1日研修ツアーに行ってきましたよ♪

行き先は、豊橋市の清須ライスセンターの安田さんと、豊川市のこだわり農場鈴木さんです。

安田さんにおかれましては、昨年度、あいちのかおりを提供してくださり、はっぴー農産として大変助けていただいた農家さんであります(^^)
今回は安田製粉さんにも寄らせていただき、お話を伺うことができました。
はっぴー農産の今後の展望に、大変参考になるものでした。

♪はっぴー農産の研修ツアー♪

お昼は美味しい鰻屋さんへ連れてってもらい、みんなで腹ごしらえ(*^_^*)

♪はっぴー農産の研修ツアー♪

続いての鈴木さんにおかれましては、生活クラブ生協で音羽米としてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、自然に優しいお米作りを実践してらっしゃる農家さんであります。
また、椎茸栽培にも力を入れており、そちらもとっても興味深かったです。

♪はっぴー農産の研修ツアー♪

直売所や置いてる加工品なども、はっぴーが目指すものに近く、事務組はわくわくしちゃいましたね♪

♪はっぴー農産の研修ツアー♪

♪はっぴー農産の研修ツアー♪

個人的なお話ですが、スタッフS子は電気の自由化に伴い、生活クラブエナジー(生活クラブ電気)に切り替えたのですが、なんとそれは、鈴木さんの田んぼのあぜに作られた太陽光発電によるものでした!
ここに来れたご縁を感じ、なんとも感慨深い1日となりました(^^)

どちらも大きな規模の農家さんですので、今回の研修にはたくさんの学びがありましたねー。
しっかり活かしていかなければと思いました!

お土産にいただいた
安田さんの米粉クレープ(レモン)↓
♪はっぴー農産の研修ツアー♪

鈴木さんの椎茸↓(バター醤油♡)
♪はっぴー農産の研修ツアー♪

どちらも美味しくいただきました♡
ありがとうございました!!











同じカテゴリー(はっぴー農産ニュース‼︎)の記事画像
2/24(土)は謝恩祭です!
精米臨時休業とお引き渡し日のお知らせ
12月特売週間です!
11月特売週間です!
PayPayキャンペーン開催中!20%戻ってきます♪
10月のお知らせです!
同じカテゴリー(はっぴー農産ニュース‼︎)の記事
 2/24(土)は謝恩祭です! (2024-02-13 16:06)
 精米臨時休業とお引き渡し日のお知らせ (2024-01-26 14:35)
 12月の営業日・年末年始の営業について (2023-12-15 14:35)
 12月特売週間です! (2023-12-15 11:48)
 11月特売週間です! (2023-11-18 13:23)
 PayPayキャンペーン開催中!20%戻ってきます♪ (2023-10-14 11:33)

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
♪はっぴー農産の研修ツアー♪
    コメント(0)