2017年10月21日 18:18  カテゴリ:はっぴー農産ニュース‼︎

稲刈り体験2017

本日は稲刈り体験でした〜\(^o^)/

台風も近づき、お足元の悪い中でしたが、7組のご参加がありました!

雨もパラつき、田んぼもぐちゃぐちゃでしたが、少しだけ稲刈り体験できたようで良かったです♪


稲刈り体験2017


はっぴー農産に戻ってからは、まずはみんなで脱穀体験〜♪
稲穂を牛乳パックに差し込み、口を閉じてザーッと引き抜くと、きれいに籾が取れるんです♪
子供達でも簡単にできましたよー\(^o^)/
残りの稲穂は持って帰ってご自宅でハザかけしてもらったので、いつでも脱穀体験できますね笑


稲刈り体験2017


続きまして、ライスセンターの見学。
自分達の食べるお米がどうやってできるのか、これ意外と知りませんよね?
刈った籾から玄米になる行程を、皆様興味を持って見学されていました♪


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


それからはお待ちかね、お昼タイムです♪
季節ものの栗ご飯と、手作りお漬物と、定番の豚汁です♪
おやつは、玄米麺の揚げめんと、はっぴー農産の桃ジャムがけヨーグルト♪
子供達もたくさんおかわりしてくれましたねー\(^o^)/

その後は、BIGかぼちゃの重さあてゲームと、ポップコーン作り体験♪
なんと1キロ違いのニアピン賞の方が!
新米コシヒカリ2キロゲットです♪


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


ポップコーンは本日はいろんな味を用意してみました!
塩、ブラックペッパー、カレー塩、粉チーズ、はちみつ、こぶ茶。
お好みでセレクトして試食しました。
どれが人気だったかな(^_^)


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


そしてラストは、もうすぐハロウィンにちなみまして、仮装してBIGかぼちゃと写真を撮ろう〜(≧∇≦)

みんな好きな衣装を選んで、写真を撮ってくれましたー\(^o^)/
ちなみにほぼスタッフS子の私物でごさいます〜笑笑

稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


みんなとーっても可愛かった(≧∇≦)

用意したミニかぼちゃには、思い思いに落書きもして持って帰ってもらいましたー(^_^)


稲刈り体験2017


稲刈り体験2017


稲刈り体験が充分に出来なかったので、よりはっぴー農産をたくさん楽しんでもらえるように、スタッフ一同も企画や準備に気合が入りましたー\(^o^)/
皆様の素敵な笑顔がたくさん見れて、私達も楽しかったし、嬉しかったです♪

私達スタッフも良い体験をさせてもらえることに、いつも感謝したいと思います♪

ご参加者の皆様、本日はお越しいただきありがとうございました!
またのご来店、お待ちしております♪


稲刈り体験2017


スタッフMちゃん作の、お土産のキャラメルポップコーンです♪






















同じカテゴリー(はっぴー農産ニュース‼︎)の記事画像
4月イベントのお知らせです!
4月のお知らせです!
桃の花が満開になりました!
2/24(土)は謝恩祭です!
精米臨時休業とお引き渡し日のお知らせ
12月特売週間です!
同じカテゴリー(はっぴー農産ニュース‼︎)の記事
 にじのきらめきの販売を終了します (2024-04-25 12:59)
 4月イベントのお知らせです! (2024-04-22 16:50)
 4月のお知らせです! (2024-04-06 13:23)
 桃の花が満開になりました! (2024-04-01 15:50)
 2/24(土)は謝恩祭です! (2024-02-13 16:06)
 精米臨時休業とお引き渡し日のお知らせ (2024-01-26 14:35)

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
稲刈り体験2017
    コメント(0)