2020年03月17日 11:32  カテゴリ:食べ物カテゴリ:レシピ

玄米麺でフォーを作りました♪

こんにちはにこにこ

はっぴー農産では、お米の加工品の一つとして玄米麺を販売しています。
そこでスタッフRは、せっかく他にはあまりないお米の麺なので、お米の麺で作るベトナム料理のフォーを作れないかと思って作ってみました!


レシピはこちらのサイトを参考に作ってみました。
All About:鶏肉のフォーの作り方!お家で簡単レシピ

ナンプラーを入れると、一気にエスニック風味になりますねにっこり
パクチーが苦手な方は、代わりにミツバを入れるのもいいみたいです。
もしベトナム料理やパクチーが好きな方は、ぜひ作ってみて下さい!

そしてもしよろしければ、はっぴー農産の玄米麺を使ってみて下さい!
3食セットで400円で販売しています。

実は、玄米麺は現在より一層のおいしさを追求するべく、リニューアル準備中です笑える
詳細は後日お知らせいたします♪







  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2019年12月23日 15:08  カテゴリ:レシピ

米粉で『きなこのお汁粉』を作りました

こんにちはにこにこ
今年最後の特売週間がおかげさまで好評開催中です!!

先日米粉のドリアを作ったときに、この時期にぴったりなスイーツを作ってみたいと思い、『きなこのお汁粉』を作ってみましたキラン

(写真で白玉団子が1つしか入っていないように見えますが、沈んでいるだけで本当は5個入っています汗

作り方はこちらのサイトのにあります↓
米粉レシピのパン・スイーツのところです。


とろみをつけるだけでなく、白玉団子も米粉で作れますよ!

団子は粗目の米粉が適しているのですが、実は微細の米粉でも作れます。
もちろんお餅を入れるのもいいですよ。

あんこを用意しなくてもいいので、お手軽にお汁粉気分を味わえますしあわせ

年末年始、よろしければ一味違うお汁粉で暖かくお過ごしくださいにっこり

  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2019年12月19日 16:43  カテゴリ:ごはんカテゴリ:レシピ

クリスマスに米粉のドリアはいかがですか?

こんにちはにこにこ
来週はもうクリスマスですねクリスマスツリー

本日はクリスマスにぴったりな、お米と米粉を使ったレシピを見つけたので作ってみました。
米粉ホワイトソースのドリアです音符

〇材料(4人分)
●ホワイトソース
・米粉 大さじ3
・牛乳 400cc
・顆粒コンソメ 小さじ1
・塩 少々
・コショウ 少々

●具材
・ベーコン 120g
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1/2袋
・ハーブソルト 少々
・ごはん お茶碗3杯
・ピザ用チーズ 60g

作り方はこちらのサイトに載っています↓
これ以外にも米粉レシピがたくさん掲載されているので、いろいろ作りたくなりますよ!





バターを使わないホワイトソースで、いつものドリアよりあっさりとヘルシーに食べられますにこにこ
牛乳を豆乳で代用しました。

はっぴー農産では、米粉も販売しています。

ホワイトソースはダマになりにくく、パンケーキやクレープはもちもち、唐揚げ・てんぷらはサクサクに仕上がる便利な米粉を一度使ってみて下さい!
  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2019年11月20日 15:38  カテゴリ:おいしいものカテゴリ:レシピ

パンケーキミックスでマフィン♪

めっきり寒くなりましたね~。
皆さま、風邪はひいてないでしょうか?
インフルエンザも流行っているようですので、
どうかお気をつけてくださいね(><)


さてさて、今日は
はっぴー農産のパンケーキミックスの
アレンジを紹介します(*^^)v

今年7月にリニューアルした
パンケーキミックスはもうお試しになりましたか?



甘さ控えめで、お子様のおやつにもぴったり!
原材料も米粉ときび砂糖、ベーキングパウダー(アルミフリー)だけで、
安心でやさしいミックス粉です(*^-^*)v

宣伝はさておき…
このミックス粉を使って、朝食にぴったりなマフィンを作りました♪



中には、ツナマヨコーンが入ってます。
生地が甘さ控えめなので、しょっぱい系の具材がよく合いますよ( *´艸`)

<材料(直径5センチのマフィン型4個分)>
米粉のパンケーキミックス…150g、卵…1個、牛乳…120ml
ツナ缶…1缶、缶詰のコーン・マヨネーズ…お好きなだけ、こしょう…少々
バジルやパセリ…お好みで

<作り方>
1. ボウルに卵、牛乳を入れ混ぜる。ミックス粉も入れて滑らかになるまで混ぜる。
2. 別のボウルにツナ、コーン、マヨネーズ、こしょうを入れ、ツナマヨコーンを作る。
3. カップの半分くらいまで、1の生地を入れ、中央にツナマヨコーンをのせる。
4. 上からマヨネーズをかけて、180℃に余熱したオーブンで20分焼く。
5. お好みでバジルやパセリをかけたら完成です(*^^)v


出来立てふわふわで、冷めるともちもちになります。
混ぜて焼くだけでとても簡単なので、
夜作って、翌日の朝食なんかにできたら
朝からHAPPYですね(^^♪

ぜひお試しくださいませ~!









  


Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2019年05月24日 10:10  カテゴリ:おいしいものカテゴリ:レシピ

大人気!新鮮ヤングコーン!

おはようございます!
夏日のような日が続いていますが、しっかり水分補給して体調管理には気を付けましょうね汗

先週、今週と、運動会の所も多かったと思います。
スタッフS子も2週連続運動会です笑顔汗

はっぴー農産の直売所では、お弁当にも最適なヤングコーンが大人気です!
あまり手に入らない貴重な採れたてヤングコーン。
この時を待っていらしたファンの方々から、声をいただいていますので、ご紹介させていただきます。

「今年も激うまですハート
(30代女性/A.T.さん)

「めっちゃ甘くて美味しい!また買いに行きます!」
(40代女性/N.O.さん)

作っていただいたレシピも送ってくださいましたどきどき



茹でたアスパラ、ヤングコーン、トマトを一緒に炒めて、マヨとめんつゆ(薄めずに)をお好みで炒めるそうです♪

わーーーー美味しそうーーーーハート

今の時期だけの、採れたてヤングコーンを一度味わってみて下さいね音符
明日の、5月の特売日でも販売しま~す!(9時~15時)





  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年08月02日 19:58  カテゴリ:レシピ

はっぴーピーチの活躍 2

先日、子供の夏休みの宿題で、テーマを決めたお料理作りというものがありました。

うちの息子は足が速くなるメニュー。
ということで、ささみをかつおを使ったメニューを考えていました。
そして大好きな桃を絡めて、ささみと桃のサラダを作ってみました!



酒蒸ししたささみをさき、塩もみきゅうりと桃をマヨで和えて塩コショウ。
うん、うまい!!
塩と桃の甘みがばっちり。

ついでに、桃の冷製パスタ、ならぬ、冷製そうめんも。





オリーブオイルとレモンと塩コショウで味を整えて、三つ葉をトッピング。
うん。私は好きです。
子供達は、いまいち?でしたー笑笑

桃も料理に使えるんですね!
みなさまも、はっぴーの桃ととうもろこしを使ったレシピなどがありましたら、ぜひ教えてくださーい!

  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年07月23日 21:09  カテゴリ:おいしいものカテゴリ:レシピ

はっぴーピーチの活躍ぶり♪

はっぴーの桃は、はっぴーピーチと呼んでください♡ ←いまさら





桃らしい桃。

ついに桃が収穫を終えました。。。
たくさんのご来店、お買い上げ、ご予約、今年もありがとうございました

とてもデリケートな農産物なゆえ、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思います。
それでも、たくさんの方々に、今年も美味しい!ありがとう!と言っていただいたことが、私達の日々の励みになっております。

来年また美味しい桃ととうもろこしを皆様にお届けできますように、生産者として販売者として、いっそう努めてまいりたいと思っています♪

今週はお米の特売週間です。
お米の方もまたよろしくお願いします♪
辛いもの特集もするので、28日はイベントへぜひ!!

ところで、はっぴーピーチを購入されたお客様より、レシピを頂戴いたしました♪
なんと、ドライピーチ!



甘く煮て天日干しした桃に、グラニュー糖をまぶしたもの。

そして、それを入れて焼いたベーグル!




美味しそうー!
食べたーい!
販売したーい!笑笑

ぜひ商品化したいものですねっ(^○^)







  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2018年05月23日 08:35  カテゴリ:おいしいものカテゴリ:レシピ

ヤングコーンの食べ方

昨日から販売開始した、はっぴー農産のヤングコーン。
さっそく我が家でもいただきました♪

先っぽのひげをまずはチョッキン。



それからそのまま、グリルで皮ごと焼きまーす!
ひっくり返しながら両面10分ほど焼いたら、ヤングコーンの蒸し焼きの完成♪

熱いので気をつけながら、皮をむいたら、可愛い頭が見えてきます♪



そのままひげごとパクリ!
ひげも栄養があり利尿作用などもあるので、食べちゃいますよ!



なーんもつけなくても美味しい!
すぐなくなっちゃいますね(^-^;

今だけのこの生ヤングコーン。
直売所で販売中です(^^)
ぜひお試しあれ♪







  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)

2017年02月16日 17:25  カテゴリ:レシピ

米粉レシピパート3

もうすぐひな祭りですね!

毎年この季節は米粉がよく売れます。

はっぴー農産では、料理やお菓子作りに適している米粉微細タイプと、だんごやおこしものに適している米粉粗タイプと、2種類販売しております。





米をひいてくれないかとゆう問い合わせも多いです。
はっぴーではそのような委託はしておりませんのであしからず。
ぜひ、はっぴー農産の減農薬米で作られた米粉をお買い求めくださいね〜♪

とゆうわけで本日の我が家の夕飯は。

<米粉 de シチュー>

(4〜5人前)
鶏胸肉…1枚
じゃがいも…3個
にんじん…1本
玉ねぎ…1玉
しめじ…1房
ブロッコリー…1房
米粉(微細)…大6
牛乳…250ml
野菜だしやコンソメなど。

①油で肉と野菜を炒め、お水と野菜だしで 煮込む。
②野菜が柔らかくなったら、牛乳で米粉を溶いたものを入れ、とろみがついたら茹でたブロッコリーを投入。
③塩で調整。

これでシチューの出来上がり!
ルーいらずです♪
米粉と牛乳の加減で、さらさらクラムチャウダーにしたり、ねっとりホワイトソースにしたり、応用できますよ(^^)




米粉推薦委員会でした(笑)










  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(4)

2017年01月17日 21:46  カテゴリ:レシピ

米粉レシピパート2

<米粉グラタン>
①マカロニとブロッコリーを茹でる。
②とり肉、玉ねぎ、しめじを炒め、米粉大4、牛乳400ml、コンソメを混ぜたものを入れる。
③そこに①を入れ、塩コショウで味を整えとろみをつける。
④器にいれ、チーズをお好みでのせてトースターで20分で完成。

ホワイトソース、米粉で簡単に作れます♡
小麦粉よりも微細なのでダマ知らずで扱いやすい!
バターも生クリームも使わず、美味しいホワイトソースになりますよ(^^)
これが活用できれば、シチューやカルボナーラ、なんでもいける♡
米粉、我が家では必需品なのであります♡

今回はマカロニグラタンですが、これをはっぴー米に変えればドリアの完成♪
完全グルテンフリーなメニューですね♪

ぜひお試しあれ\(^o^)/





  

Posted by はっぴースタッフ │コメント(0)